*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
such a birthday...
tellの誕生日が終わる頃、そしてMY BIRTHDAYになるちょっと前。masterpeaceからメールで素敵なプレゼントが送られてきた。彼の歌声を聴きながら迎える誕生日。ありがとう。でもバースデイソング付ならもっと感動だったのに。って、贅沢か。

午後から品川の新高輪プリンスで行われた某カンファレンスに参加。日本全国から800名の同業者が集まった。業務上戦略的なところで得られるものは特になかったが、多摩大学大学院教授の田坂広志氏の講演は非常に興味深く、業界の未来予想図に夢が広がった。こういう講義を受けられるなら、大学の授業も面白かっただろうに。
しかしクールビズな格好で参加したのは間違いだった。地球温暖化がこれほど問題になっているというのに、いくらなんでも冷房効かせ過ぎ。あまりに寒かったので最後の懇親会はパスして退出。

夕飯には少し早かったが、朝から何も食べていなかったので久しぶりに品達の「せたが屋」でラーメン。誕生日なのに。でもってどこにケーキが用意されているわけでもないので、帰りにコンビニで買ったエクレアと丸ごとバナナをやけ食い。いい歳こいて誕生日にラーメンとコンビニスイーツってどうよ。何の仕打ち?

このまま一人フテ寝っていうのはあまりに切ないので、久しぶりに「丘の湯」へ。バスを待つ間、女性の友人と電話で話していたのだが、ケーキのやけ食いの後にどこへ向っているのかズバリ当てられてちょっとヘコむ。
ゆっくりと露天の湯に浸かり、丘から見下ろす夜景を見ながら1400字の宿題のネタを考える。ちょっといいの浮かんだかも。そして風呂上りに1時間たっぷりと全身マッサージ。頑張って締切りには間に合わせたし、誕生日なんだし、これくらいの贅沢はいいじゃない。
で、あ~癒されたと思って外に出たら、雨。パーフェクト。バスは終わってる時間だから、夜風に吹かれて気持ちよく歩いて帰る予定だったのに。

誕生日なのに、久々のやさぐれ日記。あ、誕生日だからか。

とか言いつつも、今日は0時からたくさんのバースデーメールをもらいました。多謝。やさぐれてますが、感謝の気持ちは忘れてません。本当にありがとう。
datewizd.jpg

帰宅後、24時も回ってからブライアン・ハーズリンガーの『デート・ウィズ・ドリュー』を観た。6歳の頃からドリュー・バリモアに憧れた何の取り得もない普通の男が、クイズ番組で得た賞金1100ドルを元手に、30日間の期限付きで、彼女とのデートを実現させようとするドキュメンタリー・フィルム。人が人ならただのストーカー映画になるところだが、主人公であり監督のブライアンは決してただの熱狂的ファンなんかじゃない。頭も切れるし、ウィットに富んでいて、努力家でもある。何より彼と出逢った人たちはみんな彼を愛している。そんな人間だからこそ、夢は実現した。そしてあの顔。あの愛すべき表情を見れば、誰だって彼の力になってやろうと思うだろう。ほのぼのとあったかい気持ちになれるいい映画でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
