*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
富士急ハイランド
 お昼過ぎ、初台から首都高→中央道→河口湖ICという道程で「富士急ハイランド」へ。上京してからもう10年になろうかというのに富士急HLに来るのは今日が初めて。夏休みに突入したとはいえ平日だし天気も微妙で、園内はガラガラ。でも何故か外国人の来園者が多かった。
 久々の絶叫マシーンはとても楽しかった。中でも「フジヤマ」の急降下、「ドドンパ」の急発進は噂通りのド迫力。あのGは半端じゃないっす。戦闘機のパイロットにはなれないなと実感したのでした。
 なにげに一番楽しみにしていたのがお化け屋敷。閉鎖された病院を舞台に恐怖の悲鳴が響き渡る…。距離700mの暗闇の中で随所に仕掛けがあって、緊張と戦慄が間断なく続く。怖いのは不気味な人形や装置よりもやはり演者による脅怖。ほんと、心臓に悪い。
 他のアトラクションも充分堪能できたし、日も傾きかけたので退園して近くの温泉へ。途中、道の駅でほうとうや桃などの特産品を土産に購入。あれもこれもと手が伸びて、大きな手提げ袋やら一箱分の桃やら両手いっぱいに抱えて、まるでスーパーに1週間の食材をまとめ買いにきたみたい。でもこういうのって結構楽しい。
 訪れた温泉は「富士眺望の湯ゆらり」。すっかり日は暮れていたので流石に富士山は見えなかったけど、露天をはじめ洞窟風呂やら低温サウナやらいろいろあって、楽しみながら疲れを癒せる満足のいく温泉施設。
 夕飯にはほうとうを食べて帰ろうと思っていたが、温泉を出た頃にはどこのお店も閉まっていて、やむを得ず「藍屋」で炊き込みご飯を食べることに。でもこれが存外美味。ウニとイクラ、あさりを炊き込んだきつね色のごはんはほっぺたとろけました。
 渋滞もなく順調に帰宅したのが深夜12時過ぎ。久しぶりに思いっきり遊んだ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
