*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
行き当たりばっ旅2005屋久島編 初日
20050616_1.jpg
昨夜はなんだかんだで2時間眠れなかった。でも今朝はしっかり5時起床。いよいよ「行き当たりばっ旅2005・屋久島編」のスタートだ!
待ち合わせは浜松町に0630。20分も早く着いてしまった。
が!
が!!
tellが来ない!!!
只今の時刻、0710。さっき電話したらまだ寝てやがった!!
ありえねぇ~!!
間に合うのか?いきなりハラハラドキドキなシチュエーションを用意してくれるじゃないですか。間に合ってこそ笑い話にもなるが、大丈夫なんだろうか。今メールが来て、先に羽田に行ってくれとのこと。
オイオイ!
とりあえず羽田に向かおう。頼むよー、アンタいないとチケットも手に入らないんだから!
結果はまた後ほど。
airport.jpg
0735、羽田到着。先にチェックインだけでもと思い、グランドホステスに事情を話す。なんとか手続きはしてくれたが、チケットは購入控えと交換とのこと。それもtellが持っているはず。
0750。tellが駆け込んで来る。奇跡的に間に合った!が、購入控えを持って来なかったらしい。こ、こいつ…。やってくれるじゃねーか。グランドホステスもかなり切れ気味。なのに開き直る余裕さえあるtell。
こんな旅の始まり。この先どんなハプニングが待ち構えているのか。普段tellの方がしっかりしてるように見られがちだが、こういうポカをやるのは彼だったりする。
20050616_2.jpg
0955。とにもかくにも無事鹿児島空港到着。これからバスで市内に向かう。しかし運賃1200円って高過ぎじゃない?
鹿児島市内に到着して、軽くランチ。じとっと汗をかきつつ歩いて港に着いたのが1230。
20050616_3.jpg
目の前には入道雲を冠した桜島。ぬるい潮風が凪いだ海から吹いてくる。
port.jpg
屋久島行きの高速船「トッピー」が出港するのは1310。眠い…。
1310 鹿児島港出航。海面を滑るように走るトッピー。約2時間半の船旅をどう過ごそうかと考えながらMDを聴いていたらいつの間にか爆睡。旅行前はいつも何故か普段より寝不足気味になってしまうのだ。
1345 屋久島の宮之浦港に到着。下船すると船着場にプラカードを持ったレンタカー屋さんがズラリ。るるぶ持参で1割引の「SUZUKIレンタカー」に決定。手続きをして島の南部、平内にあるユースホステルへと移動。
1800 屋久島ユースに到着。シーツを借りて部屋に入ると6組の布団があり、既に先客の荷物が。そっか、相部屋か…。増設されたばかりの新館はまだ木の匂いがしてgood。でもペアレントのおっちゃんの愛想のなさには閉口。こまめにブログを更新して旅の模様をオンタイムでご報告と思っていたのだが、島のほとんどが圏外。今日の宿も圏外。残念。
1830 ユースから車ですぐの平内海水温泉へ。海を臨む岩場の露天風呂。ちょうど陽も落ちかけてきっとロマンチックだろうなと期待していくも、湯はぬるいし妙に大衆化していてめちゃ微妙。すぐに出てユースへ戻って入りなおす。檜の匂いがして、こっちの方が断然いい。
2000 昼に鹿児島で饂飩を食べてから9時間。空腹で死にそう。でも、探せども探せども食事のできそうな店がない。島の3分の1を北上して空港近くでやっと見つけた「愛子亭」。ここもあと5分遅ければ閉店だった。餓死するっちゅうねん。料理は意外と美味。困ったらまたここに来よう。
2100 明日の登山用に食料を買ってユース帰館。同部屋人はカブで日本縦断途中の横須賀在住男性。同い年ということもあって話が盛り上がる。が、22時の消灯を過ぎてすぐ隣部屋の女性陣に怒られる。彼女たちは明日4時半起床らしい。枕投げとかやりたかったのに。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
