fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
20050209
20050209.jpg
今日は何の日?2月9日だから肉の日?いえいえ、今日はフグの日です。日本サッカー北朝鮮戦じゃねぇのかよっ!▽サッカーはとても気になったが、職場の人たちと自由が丘の「玄品」というフグ屋さんへ。だって今日は「フグの日」だから、通常一皿980円のフグ刺しがなんと29円!刺身の後に鍋、さらにうま味がたっぷり染み出した残汁でおじや。フグって美味しい。ちょっぴり「ひれ酒」にも口をつけてみたりして。幸せ▽途中気になって携帯でサッカーの試合経過をチェック。ビデオ録画してきてる人に分からせないように、一喜一憂を心の中に圧し留める。まさに『パッチギ!』だよなぁ。スタジアムは相当盛り上がったことだろう。試合開始直後にフリーキックで先制、後半追いつかれはしたものの、試合終了間際に日本の決勝ゴール。あぁ、やっぱり生で観たかったかも……▽でも、自分とは一世代も二世代も違うオッチャン達の熱い言葉に耳を傾けるのも有意義な時間だった。滅多なことでは口にしない、彼らの心の奥底に秘められた熱い想い。温厚な人柄の影に悔しさ、やるせなさ、もどかしさがあることも知る。彼らの生き抜いてきた時代を感じ、ふと我に返って自らの軟弱さを反省する。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR