*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事納め
20111227.jpg
おかげさまで、本年のアンタントの営業は無事終了しました。来年もよろしくお願いします!

スタッフの1人は家族が待っているし、もう1人は明日の朝に沖縄へ帰省。
なので、近場の店でお一人さま打ち上げ。
お酒だって飲んじゃうのだ。
この一年を振り返りながら。
アンタントを、そして未熟な僕を支えてくれた全ての人に感謝しながら。
スポンサーサイト
NEWツール デザ打ち
111110_1.jpg
サロンをsaoriさんたちにお任せして、麻布十番まできてくれたtellとアンタントの新しいツールについてのデザ打ち。
兼ねてから、麻布十番らしいお店で、十番らしいものを食べたいと言ってる彼なので、それならと韓国料理屋「豚とんびょうし」に連れていく。
黒豚のサムギョプサルにチヂミ、チャンジャとチョレギサラダ。そして生マッコリ。
どれもめちゃくちゃ美味い。tellも大満足。
ただ、数日前から左の奥歯に噛むたび激痛が走るので、それが本当に残念。
美味しいものを美味しく食べられない悔しさったらない。
111110_2.jpg
そんなこんなで、食事中は全く打ち合わせにならず、スタバに場所を移して本腰を。
と思ったら、普段からお腹の具合が芳しくないtellくんの調子が今日はより一層悪いらしく。結局満足のいく打ち合わせはできなかった。
脚本もそうだけど、最初から頭の中でしっかり構成を立てられる方ではないので、あーでもないこーでもないとブレストを重ねることがとても重要。とりあえず投げるには投げたけど、依頼する側にまだその絵が充分見えてないのだから、相手に伝わっているはずはないだろう。ま、まずはtellがどんな叩き台を上げてくるか、そこから考えよう。
美容系イベントに出席
今夜は青山の「アーキテクトCAFE」で、知人の女性が主催の美容系イベントに出席。
その名も、「ヘルス&ビューティ パワーミーティング」。
こういうイベントとか正直苦手なのだけど、状況やら立場を考えるとそうも言ってられない。
普段着慣れないスーツで、頑張って参戦してきました。

初っ端こそ緊張してまともに動けなかったけど、和やかな雰囲気と親しみやすい人たちのおかげで、たくさんの出会いと、有意義な話し合いを持つことができた。
名刺交換からFACEBOOKの友達申請、そして個人的なお付き合いへというのがこれからの主流のようだ。
人生の初のナマ手品を目の前で見られたりで、思った以上に楽しむこともできたし、今後は積極的にこういう社交的な場に出るようにしよう。
アリュクス10月号
issue.jpg
本日発行の美容系フリーペーパー「alluxe(アリュクス)」に、アンタントが掲載されています!

メトロの駅などに設置されているラックで見かけたら、是非お手に取ってみてください。
アンタント撮影
9月に発行される美容系フリーペーパーに「アンタント」が掲載されるため、今夜はその撮影。
合同お誕生日会のときに思い知ったが、サロンスペースに大人数集まるといくらエアコンを入れても全くきかない。
そのまま海外に高飛びできそうな重装備で来たカメラマンさんの汗はまさに滝の如く。
彼はその汗を拭いながら、黙々とシャッターを切り、素晴らしい写真をたくさん撮ってくれました。
画像は発行日に合わせて戴けることになっているのだけれど、早く手元に欲しい。
発行日は9月20日。楽しみ。
それって何時のこと
110730.jpg
予約が変更になって諸々の予定が狂ってしまった昨日、目黒のこんぴら茶屋でカレーうどんを食べたいつかの流れのそのままに、新宿からバスに乗って「ひとっ旅」と、本気で思っていたのだけれど、企画書2本のお題を戴いて断念。
今日は定食屋に始まって、カフェやら満喫やら何故か寿司屋にも入って計8軒。外食産業に多大なる貢献をした創作デーとなりましたとさ。帰宅したのが27時半。それからやっと書き始めて、なんとか提出し終えたのが32時過ぎ。てか32時ってなんだよ。
いつか報われますように。
possibility
110727.jpg
お昼からsaoriさんとボエムでランチミーティング。今後の展開について。
今となっては、すっかりビジネスパートナーとしての関係性が確立しつつある彼女。
でもそれだけで繋がっているわけではなく、互いのプライベートにおいても深い理解がある。
ビジネスにおいて今がベストなポジションかと言えば、まだまだ先がある。
溝ではなく、先。それはつまり可能性ということ。
埋めるものではなく、切り拓いていくもの。
saoriさんとだからこその補完関係が導くアンタントの未来はきっと明るい。

ギッシリな一日
久しぶりの朝ジムから一日がスタート。

麻布十番まで戻って、飯田橋にある某病院へ。
面会は15時からと表示されていたが、交渉してなんとか入れてもらう。

帰宅してすぐにサロンのセッティングを済ませた後、税理士が来社。
ここ数日経理で四苦八苦していたいくつかの案件について教えてもらう。
税理士の彼は非常に親近感の湧く人で、いつも30分の予定が2時間くらいに。
今日は将来的に手を組む話も出てきたりして、非常に有意義な時間だった。

税理士が帰った後、先日誕生日にプレゼントしたギフトチケットを利用して、友人が来店。
10000yen3.jpg
いつも忙しくて、身体を酷使している彼女。
saoriさんのゴッドハンドで、きっとだいぶ楽になったはず。
POP for gift ticket

夜は、大型案件の仕事を終えたばかりの広瀬さんと麻布で打ち上げディナー。
先日アンタントの2人と行ったパッキアと同じビルの最上階、「SAKASE2010」へ。
sakase1.png
パッキアも素晴らしかったけど、ここも夫婦で営業されている素敵なお店。
窓からは東京タワーを望むことができ、プチセレブな雰囲気も、料理の味も最高。
sakase2.png
広瀬さんとは、もう15年近くにもなる長い付き合い。
ほどよい距離感がちょうどいいのだろう、彼女と過ごす時間はいつも新鮮で楽しい。
話題も豊富で、少しずつだけど、相手のことをより深く理解できる関係になっている。
これからもずっと、お互い刺激を与えあうことのできる間柄でありたいと思う。
sakase3.png
サロン見学
meからxp、そしてようやくvistaに慣れた頃にまたパソコンが壊れて、今度買ったパソコンのOSは7。
別にもうこれ以上便利にならなくていいから、毎度新しい機能を覚えなきゃいけない手間を省かせてくれないものか。

今日は午後から姉とその友人がサロン見学に来た。
施術についても詳しい話を聞きたいということなので、日曜だけどsaoriさんにも同席してもらうことに。
彼女たちなりに内容を理解してくれたようなので、周囲の人にも少し話しやすくなったかな。
20110626.png
saoriさんを迎えに来たtellの車内でおやすみのann姫。
来月のお誕生日会でたくさん遊んでもらおう。

夜、新宿からバスで松山へ。
go on
午前中、先日契約を交わした業者が来社。
メニューの作成法など、いくつかのアドバイスをもらう。
続いて、少し遅刻してきたカメラマンが登場し、サロン内の撮影。

午後から池袋へ出向いて、某コスメ会社のセミナーに出席。
saoriさんがモデルになったアンチエイジング・リフティングセラピーの効果がスゴい。
手土産にもらったアクティベイト・マスク、風呂上りに試してみようかしら。

セミナー後、3人でミーティング。
目の前に山積した課題を片付けながら、さらに取り組むべき案件もいくつか。
今が本当の踏ん張りどき。

帰宅後、昨日借りたX-MENシリーズを一気に鑑賞。
なるほど、上手く繋がっている。
もう一度ファースト・ジェネレーションを観てみたくなった。
過去シリーズにおけるミッシングピースがそこにある、エピソード0と呼ぶに相応しい作品だ。
プロフィール

ryuu

Author:ryuu
Welcome!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ryuu73
    follow me on Twitter
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。